建方工事を行いました。(横山)斉藤林業スタッフブログ

先日、新たに一軒建方工事を行いました。

こちらのお家は薪ストーブを導入するお住まいです。
ここ数年薪ストーブを導入するお施主様が増えています。

私の家も薪ストーブの家に住んでいますが、仲間が増えているようでなんだか嬉しいです^^。

こだわりはお施主様により様々ですが、ひとりひとりのお客様に
ご満足いただけるお住まいをご提供できるようこれからも務めていきたいと思います。

T様この度は上棟、誠におめでとうございました!

お客様係り 横山 暢哉

7+

完成見学会 (横山)斉藤林業スタッフブログ

先週行った完成見学会に沢山のお客様にご来場いただきました。

今回は平屋のお家の見学会。 私が担当させていただいたお住まいも会場としてご案内いたしました。 備え付けの造作家具をふんだんに取り入れたお施主様こだわりのお住まいです。 12月の見学会も平屋のお住まい見学会です。 皆様どうぞお越し下さいませ。 お客様係り 横山 暢哉

7+

ちいちゃんのキッチン(飯塚)斉藤林業スタッフブログ

太田市のホームオーナーM様のお宅におじゃましてきました。

M様は先月の木工教室でお子さま ちいちゃん の為にままごとキッチンを作られました。


本物のキッチンカウンターの下にすっぽり収まったままごとキッチンで
「あさ起きるとすぐに必ずキッチンで遊ぶんですよー(笑)」と奥様も嬉しそうにお話ししてくださいました。

朝いちばんで炊事をするママを真似しているのでしょうか?


木の家ですくすく育ってくださいね!

前橋支店長 飯塚 邦彦

5+

トマみそラーメン(栗原) 斉藤林業スタッフブログ

先日お客様から美味しいラーメン屋さんをお教えいただきました。

伊勢崎の西部公園の東側にあるラーメン屋さん

その名は「じゅん」

 

 

 

お店のおススメはトマみそラーメン

 

トマトとチーズとみそが入ったラーメン

 

聞いただけでどんな味?? と思ったのですが

実際食べてみるととてもgoodな組み合わせ。

 

美味しいお店をご紹介頂きありがとうございました!!

 

最近麺類が好きになりつつある

お客様係 栗原 幸宏

6+

宿泊体験 (横山)斉藤林業スタッフブログ

宿泊体験型吉岡展示場がオープンし、宿泊ご利用開始以来、年末まで週末のご予約は埋まっているほど盛況です。


家づくりは人生で一番高いお買いものだと思います。
だからこそ、家づくりをしっかり確認してご検討いただきたいと思いますが、
資料や説明でいろいろ聞くより、体験することが一番だと思います。

『百聞は一見に如かず』とはまさにこのこと。

体験をしていただければ斉藤林業の家の『気持ちよさ』をご確認いただけると思いますよ^^。
機会を見て皆様是非ご利用下さいませ。

ご予約をお待ちしております!

斉藤林業 横山 暢哉

7+

ウッドデッキ (横山)斉藤林業スタッフブログ

こちらの写真は吉岡展示場のウッドデッキ

一般的なウッドデッキですが、見ていただきたいのは施工方法。

床板材はもちろんですが、角の部分も隙間を作って仕上げてあるのが分かりますか?
これは雨が降ったときに水捌けを良くする為にわざと隙間を作るように仕上げてあります。

ウッドデッキの痛みは水捌けが悪い状態が続くとそこから、痛み腐りが始まるからです。
ウッドデッキに至るまで考えられた斉藤林業の家づくりを是非直接お確かめ下さい。

お客様係り 横山 暢哉

7+

しおあめ(飯塚)斉藤林業スタッフブログ

安中市で建築中のM様邸、行政の完了検査に行ってきました。
(もちろん、問題なく合格でした。)

建物内に入ってすぐ目に入ったのがこちら

添えられたメッセージから、働く人への思いやりが伝わってきます。

M様、お心遣いありがとうございます。

前橋支店長 飯塚 邦彦

4+

もうお済でしょうか?(篠原) 斉藤林業スタッフブログ

先日、

新人営業マンのための勉強会

と称し、「自らが体験せずに何を伝えられるかッ!」という

支店長の怒号とともに、男性スタッフ5人の宿泊体験が行われたのであります・・・

in吉岡の家

さて室内では、

おっ! すでに始まっております。

支店長:「俺の持論はさ~・・・」  ※写真 右手前

 為になりますね♪

ここでチェック① 支店長参照 ※写真 左手前

家は裸足で過ごすべしっ!

もう新人ではありませんが、一番若手の今井くんも登場! ※写真 右手前

はてさて、居心地良い家の夜は長く・・・、

なんでも、4人は夜中の3時まで勉強会&懇親会は続いたそうな ・・・。

あっ、私 篠原は寝心地の確認優先で1時には就寝いたしました。

朝、目が覚めると、 

なんとも言えぬ清々しさ。

やっぱ、試めしてもらわないと伝わらないよな~。

皆さん、宿泊体験お済でしょうか?

こんな台風で雨の日は、家が一番気持ちいい。  って絶対感じ取っていただけます。

お客様係 篠原一石   

6+