上を向いて(田島)斉藤林業スタッフブログ

こんにちは!

タイトルからして前向き、もとい上向きな内容なのかなと思う方もいるはず。
ですが、実はどちらかというと「やや心配」といったところでしょうか。

というのも…

朝の掃除の時間、支店の紫陽花が軒並み下を向いてしまっていたのです。
さては前日の雨粒が重かったのでしょうか、向かい風が強かったのでしょうか。
はたまた私と同じく低気圧にやられ、心身ともに「ぐで~っ」としているのでしょうか(笑)

そして黄緑色、ということは咲き始めであったであろう彼ら。何とも前途多難です。
(追記:後で調べてみたら「アナベル」という品種かも?)

気付いた時にはスマホを構えてしまっていましたね。
なんとなく自分を重ねてしまったのもありますが、
一緒に上を向いて頑張っていきましょや、といった感じですかね~。

ちなみにこれ、人間側は何かしてあげられるんですかね?、添え木とか?
有識者の方、ご意見お待ちしております!

それでは次の投稿もお楽しみに。

この画像には alt 属性が指定されていません
ぐんまの木の家
斉藤林業
お客様係 田島雅隆
1+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です