雪だるま?(長張)斉藤林業スタッフブログ

高崎並榎展示場も、今年2度目の雪景色となりました。

雪かきをしていると、突然、雪のボールが飛んできました!

え?! きよろきょろしていると…斉藤林業・建具屋さんの星野さん登場です。

「運転していたら見えたから~新居はどうだい?」と。

そーなんです、我が家のづくりに携わっていただいた星野さんです。

   

「お蔭さまで、 我が家はこの寒波でも床下エアコン1台で快適です(^o^)

長年悩んでいた冷え性もなくなりました~!」なんて会話しながら

お客様に喜んでいただこうと思い…2人で雪だるま?風を作りました! 

 ジャン!(↑怖いですよね!笑)完成しました。

お陰さまで、楽しい雪かき日和となりました。

 

今度はもっとかわいい雪だるまを

つくれるように頑張ります。

ながはり みつこ

6+

お手本のような(飯塚)斉藤林業スタッフブログ

お引渡し3年の太田市Y様邸におじゃましました。
当初ひと部屋だった子ども部屋をふた部屋に間仕切りたいとのことで
メンテナンスチームの福嶋と打合せに伺いました。

さっそく子ども部屋を見させていただきビックリ!

建築時にアクセントで一面だけブルーにした壁紙を活かし大人可愛くコーディネートされていました。
まるでインテリア雑誌の1ページのよう。
(中央は当社製ままごとキッチン)

「小3にしてこの実力。ただ者ではない」と思いましたが、
ママの手によるものだそうです。
このほかにも、家じゅうグリーンや小物、貼り物でデコレーションされていましたが、うるさくない程度におさえられていてセンスを感じました。

コーディネートはこうでねえと・・・・

寒波到来!みなさま、お体には充分気を付けてくださいませ。

お客様係 飯塚 邦彦

4+

絵本フェスティバル☆(高橋亜矢子)斉藤林業スタッフブログ

先日高崎シティギャラリーにて開催中の絵本フェスティバルに行ってまいりました。

ここ数年の私のお楽しみのイベントとなっています♪

今年はずばり『かこさとし展』!

誰でも一度は読んだことがあるのではないでしょうか?
『だるまちゃん』シリーズや『からすのパンやさん』、『宇宙』や『かわ』などの理科的題材の絵本も有名です。
90歳を超えた今でも現役でご活躍されています。

小学校3年生になる息子は『宇宙』がお気に入りで、保育園時代からの愛読書です。
この本は私の父が私の兄のために買ったもので1978年発行のものです。40年も昔のものですから情報としては古いため以前別の新しい宇宙に関する絵本をプレゼントしましたがかこさとしさんのこの『宇宙』がお気に入りでこちらをずっと読んでいます。

3歳の娘は『だるまちゃんとかみなりちゃん』がお気に入りで寝る前に「これ読んで~」と選んできます。
こちらは私が娘にかったものですが、発行は『宇宙』よりさらに古く50年も前のものです。

時代を超えて本当にたくさんの人に読まれているのだなと感動してしまいます。

私自身は子供のころの絵本の記憶は少ないのですが、今回すっかり忘れていた絵本と再会することができました。
なんか見たことあるな…と絵本を手に取った瞬間、子供のころその本を読んでいた時のワクワクするようなドキドキするような感覚が蘇ってきました。

また行った日は『りんごかもしれない』『ぼくのニセモノをつくるには』のヨシタケシンスケさんと『ぼくのトイレ』『しごとば』シリーズの鈴木のりたけさんの対談がありこちらも楽しくお話しを聞くことができました。

とても充実した時間を過ごすことができました☆

『かこさとし展』、2/6(火)まで開催中です。お子様連れはもちろんのこと大人だけでも楽しめると思いますので是非遊びに行ってみてください♪

ほんとは大人だけで行きたかった…
前橋支店 高橋亜矢子

 

6+

a snow scene(篠原) 斉藤林業スタッフブログ

本年より新設された営業部の本拠地~Green Tomorrow~

なんか幻想的★ 鹿さんがいそうな景色です!

こんな日はあったか~いお家で、

↑ やきいもが食べたいですね! 

ちなみに上写真は、一昨日の工場見学会で伺ったY様邸薪ストーブin焼き芋です。

内覧後、Y様のご厚意で、ご参加者様へ”ホクホクやきいも”が配られました!

私も食べたかった(・∀・)ゞ 営業部 篠原一石

半そでΣ(°ロ°;)

Y様、今度やきいも食べ伺いますねっ

5+

レジェンド高橋 (横山)斉藤林業スタッフブログ

本社工場施設見学会の際、工場の片隅で弊社のレジェンド大工高橋常務がなにやら木工製作中。


お施主様からのご注文でお稲荷様のお社を製作とのこと。
長年の腕を振るって製作中です。

鳥居も釿(ちょうな)という道具をつかって削り出します。


レジェンド大工の成せる技に感嘆いたします。
斉藤林業ならなんでもつくれるなぁ~(`0´b。

お客様係り 横山 暢哉

9+

雪景色(飯塚)斉藤林業スタッフブログ

♪好きよ~ あなたぁ~ 今でも~ 今でぇも~♪   吉幾三「雪國」 

久しぶりの雪でグリーントゥモローから見える景色もいつもと違います。
冬の枯れた色に戻る前にぜひ、お出掛けください。


駐車場はスタッフ総出で除雪完了してますのでご安心ください!

お客様係 飯塚 邦彦

6+

今更ですが(飯塚)斉藤林業スタッフブログ

本年もよろしくお願いいたします。

年末年始はみなさま楽しく過ごせましたでしょうか?

私はというと、大みそか恒例の
 

自家製味噌の仕込み
   &
昨年仕込み分の蔵出し

今年も良くできました!

そして元旦
はじめてニューイヤー駅伝の応援に行きました。
第一区間の5km地点ですので、団子状の選手が一瞬で走り去り

このようなふざけた写真を撮っていたら
殆ど見られませんでした。


実家でもらった限定の「陸王」十万石まんじゅうは
普通の十万石まんじゅうの味でした。

こはぜ屋さんを見習って飛躍したいと思います。

お客様係 飯塚 邦彦

5+

新居にて(福地)斉藤林業スタッフブログ

昨年、お引き渡しさせて頂いたお客様の

お宅に訪問したところ、とても暖かく快適ですと

の事でした。タイミング良くティータイムに

お邪魔してしまいました。。。

美味しいコーヒーありがとうございます。

お客様係り  福地 高昌

6+

塗装作業(栗原) 斉藤林業スタッフブログ

昨日は休日だったので

昨年作ったベンチを塗装しようと思いたちました。

 

ネットで塗料を買って

カインズで道具を買って

 

スタート

 

完成したら【インスタ映え】しそうなので

インスタにて投稿しようと思います。お楽しみに!

 

 

ちなみに材料は10年前自宅建築当時の端材を使いました。

お客様係 栗原幸宏

5+

今年も一年宜しくお願いいたします!(横山)斉藤林業スタッフブログ

新居を構えて丸5年が経ち、今年は家中の隅から隅まで5日間を掛けての徹底大掃除のお正月。
すっかり綺麗になりました♪
(と言っても、まだまだ掃除しきれないところがあるんですけどね~^^;)

正月休みの締め日1月4日に散髪と湯の里で禊をで禊を行い、本日から仕事初めです。

今年も一年宜しくお願い致します!

お客様係り 横山 暢哉

9+