新年明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。
少し時間が経ってしまった日の出となりましたが
我が家から見た「初日の出」です。

今年こそは、早起きをしてと思ったんですが…
日の出から20分過ぎてしまいました。
夜ふかしがたたりました…
この調子だとせっかくのダイエットが戻ってしまうかも…
ちょっと心配です。
早く仕事がしたいな (^_^)
家づくり幸せ応援隊
隊長 齋藤英之
Posted from するぷろ for iOS.
株式会社斉藤林業 前橋支店デザインセンター
群馬県前橋市鶴光路町265-1
[TEL]フリーダイヤル0120-82-0601
新年明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。
少し時間が経ってしまった日の出となりましたが
我が家から見た「初日の出」です。

今年こそは、早起きをしてと思ったんですが…
日の出から20分過ぎてしまいました。
夜ふかしがたたりました…
この調子だとせっかくのダイエットが戻ってしまうかも…
ちょっと心配です。
早く仕事がしたいな (^_^)
家づくり幸せ応援隊
隊長 齋藤英之
Posted from するぷろ for iOS.
あっと言う間の一年が過ぎようとしています。
大晦日くらい、ゆっくりと過ごしたいな〜
今年は雪が少ないので、田んぼのままに行って「ふきのとう」でも取って
天ぷらそばでも食べるかな,なんて思っていましたが …
やっぱり壮絶な年末となりました。

ま〜4人の孫のじぃじぃだから、しょうがないんだけど…(^_^)
「じぃじぃ」「お餅食べたい」この一言で、全てのスケジュールが変更です。
妻言わく「嬉しいくせに」

で新兵器登場です。

ばぁばぁも大福餅に挑戦です。
不揃いの大きさにも、「ばぁなぁ、美味しいね」だって…
なかなか心得ている孫たちです。

たくさん食べて、遊んで早く大きくなってね。
ゆっくり休むって訳には行きませんでしたが、普段と違う時間をありがとう。
家づくり幸せ応援隊
隊長 齋藤英之
Posted from するぷろ for iOS.
ご迷惑をお掛け致します。
勝手ながら12月30日〜1月5日まで休ませていただきます。
急なトラブルには、担当者またはアフターメンテナンスチームまで
お気軽にご連絡下さい。 (^_^)
て、入力が終わって来年のカレンダーの準備と思ったら素敵な
プレゼントを頂いたのを忘れてました。

もとそうじゃ幼稚園さんの園児さんたちが作った手作りカレンダーです。
一人ひとりが絵とお手紙も添えてくれました。…(感謝)
嬉しくて、一枚一枚読ませてもらいました。
心と目がしらが熱くなって来て止まりませんでした。(涙)
こんなに喜んで頂けたとは…これからの励みになりました。
私の方が感謝です。本当にありがとう 。

写真は、ままごとキッチンをプレゼントさせて頂いた時のものです。
いつもの事ですが、子供達の笑顔て宝物ですね。
風邪ひかないで、沢山遊んでなんでも食べて早く大きくなってね。\(^o^)/
家づくり幸せ応援隊
隊長 齋藤英之
Posted from するぷろ for iOS.
地域の新聞紙から断熱材を作る「地産エコ断熱協会」の顧問でもあり、協会設立者の
一人でもある(株)断熱職人会小泉社長が年末の挨拶にご来店して頂きました。

私も同協会の設立者の一人でもあり、日本初セルロースファイバー断熱材の製造機一号機は
小泉氏と共同開発で完成致しました。
そんな経緯もあって、会長をさせて頂いておりますので、来季の方針などを話し会いました。

来年の3月には10機目の製造機が全国で稼働しますので今から楽しみです。
見えなくなってしまう断熱材ですが、重要な部分ですのでしっかりと
選びたいですね。
家づくり幸せ応援隊
隊長 齋藤英之
Posted from するぷろ for iOS.
今回は初めて、児童館にプレゼントさせて頂きました。
児童館は幼稚園や保育園に上がる前のお子様が集団生活に慣れたり、お母さんたちの交流を図る施設みたいです。
子どもたちも、ママさんも笑顔一杯で楽しそうです。
見ている私も幸せを頂きました。
開園一年との事ですが、木材を沢山使った明るくて素敵な施設でした。
小さいお子様なのでまだ、ままごとキッチンは早いかな?
なんて思いましたが,心配する必要はなかったです。 (^_^)

なんか、ママさんの方が楽しんでいるみたいですが…(笑)

全員で記念撮影で〜す。
はい「ミッキー」で…パチリ。
早く大きくなってね。

最後に私から、「木のおもちゃ」を全員にプレゼントさせて頂きました。
もちろん、群馬の杉材です。
建築材の端材で、仕事の合間をみて社員が作っています。
来週は桐生市新里町、すぎの子幼稚園、おおぞら保育園さんにお邪魔致します。
お楽しみに…(^O^)/
家づくり幸せ応援隊
隊長 齋藤英之
Posted from するぷろ for iOS.
たまには、本職を話題にしたら…
なんてお客様からご要望を頂きました。
いつもながらありがとうございます。
それならと…本日の催事をお送りします。
じゃん〜 (^_^)
高崎市 石原様 地鎮祭です。

神主さんが神様に報告…祝詞奏上の儀 ♪

最後に弊社スタッフ及び協力業者さんより宣誓させて頂きます。
先頭バッターはお客様係り監督が得意な茂木君です。♪

続きまして、冨永棟梁 ♪

最後は電気工事担当の高橋電業さんでした。♪

宣誓、私たち斉藤林業は…
…安全管理にも細心な注意を払いお客様のご満足の行く工事をさせて頂きます。
で終わりますが、なんか甲子園の選手宣誓見たいですよ。
毎回の事ですが、聞いてて胸が熱くなるのは変ですかね…(^_^)
宣誓者の後ろで司会をしているのは、お客様係りの高屋君です。♪
ははは、忘れる所でした。 (笑) ごめん
それから催事が重なってしまい出席出来なかったんですが、報告致します。
沼田市 星野様地鎮祭
高崎市 岡本様 お引き渡し式
前橋市 鈴木様 上棟式
桐生市 吉田様 お引き渡し式
以上5様邸の催事がとり行われました。
皆さん素敵な笑顔をありがとうございました。
家づくり幸せ応援隊
隊長 齋藤英之
Posted from するぷろ for iOS.
12月1日(日)は
ポーセラーツ教室のご紹介をさせて頂きます。
ポーセラーツとは陶器に上絵付けをしたホビーで、絵の具や金彩で高度な作品も
作れるそうです。

中央がアトリエ薔薇の酒井先生です。
ご指導が上手いので皆さん素敵なオリジナル作品の出来上がり…(拍手)

こんな感じですが、男の子が参加しているのには驚きです。
将来はデザイナー? 陶芸家 ? 芸術家 ? 何にしても楽しみです。

しゅうと君10才(サッカー少年)も満足そうです。
なんでもママは興味がなので叔母さまと参加してくれました。
なんと800度で4時間焼きゆっくりと一日かけて冷ますそうです。
一週間後のお届けが楽しみですね。
家づくり幸せ応援隊
隊長 齋藤英之
Posted from するぷろ for iOS.
お家を建てたいと思った理由は何ですか?
どんな、お家が欲しいですか?
こんな質問から始まり…
それぞれのご家族に見合った家づくりの目的の探し方
家づくりの進め方、土地の探し方、デザイン間取りの考え方
資金計画(自己資金はいくらぐらい?、住宅ローンの選び方は?
家づくりのパートナーの選び方、などなど。
必要最低限の知識と確かな判断基準を持っていただくために
お客様自身で勉強して頂くセミナーです。

毎月第一日曜日にグリーントゥモロー2階セミナールームで開催しておりますが
いよいよ来週の12月1日が今年最後となります。
毎回、参加者の皆さんより、「初めての家づくりだから心配でいっぱいだったけど、参考になったよ」「子どもを見てくれたので、勉強に集中出来ました」「休憩時間のおやつが美味しいかったです」「スタッフの皆さんが優しかったです」等々…
ぜひ参考にして下さい。 ♬
ただしその前に、ご自宅で30分あったら出来る事が有ります。
それはご家族の 「夢」「想い」 の話し合いです。
そもそも家づくりの目的は
「お家を建てること」 ではなくて、
そこに住まわれるご家族が 「幸せ」 になることが目的ですからね。(^_^)
私も会場でお待ちしています。
家づくり幸せ応援隊
隊長 齋藤英之
Posted from するぷろ for iOS.
グリトモ二階では毎日色々なセミナーやカルチャー教室が開催されております。
今回は利根川がよく見えるデッキでの演奏会で〜す。
10月の秋晴れの下での演奏が始まりました。 (^_^)

お揃いのユニホームで素敵な演奏を披露してくれたのは、プアピコウクレレクラブの江原先生他生徒さんです。
その中に可愛いお嬢さんも参加してくれていました。
なんでも先生のお嬢さんとか…なんかカッコイイです。

芽莉亜ちゃん中学一年生です。
目鼻がしっかりしている美人さんとツーショットですが…
実は今日が13歳の誕生日との事…(祝)
それなら手作り作家さんの可愛い小物入れをプレゼントさせて
頂きました。
少しでごめんなさい。
♫今度友達と遊びに来ま〜す。♫
なんて言ってくれました。
また一人、グリトモフアンが増えました…ありがとうね ♪
家づくり幸せ応援隊
隊長 齋藤英之
Posted from するぷろ for iOS.
何の事だと思いますか?
家づくりをお考えの方のための不安解決製造工場見学です。

木材の含水率を測ったり…

断熱材の燃焼実験だったり。
写真は石油系断熱材(ウレタン、ポリスチレン等)の実験ですが、実はグラスウールも
よく燃えます。

セルロースファイバー断熱材の密度検査も体験して頂けます。

断熱材の製造も体験しちゃいました。
りょうた君3才も「僕もする」て…

最後に皆さんで記念撮影です。
♫家づくりのヒントを沢山頂きありがとうございました。♪
なんて、お客様からお声を頂きました。
毎月第三日曜日に開催しています。お友達と参加致しませんか?
家づくり幸せ応援隊
隊長 齋藤英之
Posted from するぷろ for iOS.