横山スタッフからの宿題(丸山)斉藤林業スタッフブログ

皆様、こんにちは。営業企画室の丸山です。  10月の末に横山スタッフと共に日本百名山の西吾妻山へ登山に行ってきました。その時の様子は横山スタッフのブログらからご覧ください。

>横山スタッフのブログはこちら!

その帰り道、横山スタッフからとある宿題をいただきました。少し時間が経ってしまいましたが、「何も調べずに行ってみてください」という条件のもと、目的地へ……

訪れたのはJR岩船駅。
新海誠作品の「秒速5センチメートル」の舞台となった駅ですね!
個人的に見に来たかったので少し嬉しいです!
本日の目的地は「岩船山」
見る限る長い階段が続いています…
半分?くらい登ってみましたが、まだまだ階段。
途中、三毳山が見える展望スポットがありました!
紅葉も美しい!
三重塔。
仁王門。
岩船山山頂付近に鎮座する高勝寺。
奥の院があるということで進んでいくと…
断崖絶壁!一部フェンスがない状態でした。正直、怖い。
高所恐怖症の話をしていたので、横山スタッフはここが見せたかったのかな…?
その後はピークハント。山頂までの道がとても分かりにくかったです。
次の写真を見ていただいたらおわかりいただけますが、
山頂側も断崖絶壁でした…
お散歩するには心地よいお天気でした。
これで岩船山の宿題は完了?
帰り道にもう一つの宿題をして行きます。
佐野といえばの佐野ラーメン!
もちろんラーメンもいただきましたが…
宿題はこちら!
横山スタッフいわく、佐野ラーメン屋が出す餃子は大きい!
実際かなりボリューミーなサイズでした。
小食な方はこれだけでお腹いっぱいになりそうです。
ということで、こちらの宿題も完了!

岩船山クエストと佐野の餃子クエストを終えましたが、餃子クエストは他のお店も検証してみないといけませんね!他にもオススメしていただいたラーメン屋さんがあるので、また佐野方面に出掛けた時には立ち寄ってみたいと思います。

お客様係 営業企画室 丸山和哉

2+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です