はじめまして!!!

ブログをご覧の皆様、はじめまして!
今年4月に入社しました、新人の本木と申します。

私のブログもついに始動します!
これからよろしくお願いします!!!

といったかたちで、いまだ新人パワー冷めやらぬ日々を過ごしていますが、気が付けば入社からもう4ヶ月。
時の流れって恐ろしい!、と思いつつ、それだけ濃密だったとも感じます。
現場作業から事務仕事、毎日が新しい挑戦で、頭の上に星が回っていた日もあるかもしれません。
このブログも初めての試みなので、拙い文章になるかと思いますが、温かく見守っていただけたら嬉しいです。

せっかくですので簡単な自己紹介もさせていただきます。

出身:伊勢崎市
趣味:マインクラフト、ハザードマップを見ること、空模様や花の写真を撮ること
好きな食べ物:麺類、メンマ、なめたけ
好きな言葉:万里一空
好きな有名人:コウメ太夫、オードリー、中山きんに君

…..ちょっと変わったものも混ざってたかと思いますが、ネタの温存というとこで、深堀りはまた今度の機会に!


まだまだ覚えることばかりですが、日々の経験を一つ一つ身に着けて、
皆様の豊かな暮らしをお手伝いさせていただければと思います!

そんな成長の様子もこのブログにしたためられたらと思ってますので、これからも何卒よろしくお願いいたします!

ではまた次回!

メンテナンス部 本木智也

1+

感謝祭お疲れ様でした!(田島)斉藤林業スタッフブログ

こんにちは!
斉藤林業お客様係の田島雅隆です。
先週末に行われたお客様大感謝祭、おかげさまで無事終わりました!!!

ご参加いただいた方々、スタッフの皆様、大変お疲れ様でございますm(__)m

私事ではございますが、この二日間でお客様によく言われた言葉がございます。
それは…、

画像詐欺ですよ!(スタンプラリーのカードを片手に)

そう、このブログの上部にもある田島の個人写真と同じ時期くらいの写真がスタンプラリーのカードに使われているのですが、
ただいま田島、絶賛髪の毛を伸ばし中でございます。
理由は至極単純、人生で一度は自分の髪を縛ってみたい!という衝動。
(最近は一人鏡を見ながら、意外とロン毛もイケるのでは?と思っていたり…)
(と思ったら変わり果てたその姿に憐みのお言葉をいただくこともあったり…)

その結果として感謝祭当日、スタンプラリーの難易度は爆上がり。
「田島を見つけられない」というお客様が一定数いらっしゃったのを覚えております、大変なお手数をお掛けいたしました💦
(名札を覗き込み田島だったときの皆様の嬉しそうな顔はしかと覚えてます!)

もう少し全体的にきれいに髪をまとめられるようになったら、そしてそれをある程度楽しんだら、バッサリと断髪してまいりますので、「あの頃の田島」が戻ってくるまでもう暫し温かい目にて見守っていただけましたら幸いでございます!

以上、感謝祭レポートでした!
来年も皆様のご来場をお待ちしております!

斉藤林業 お客様係 田島雅隆
1+

トイレ改修(七五三木広志)斉藤林業スタッフブログ

今回は和式トイレ→洋式トイレを紹介します。

解体工事をしたりすると3日トイレが使用できないので

リフォーム用の優れもの!!

で取付工事

和式トイレで段差もあり

その便器はそのままで上に被せて固定

配管を交換取付して完了!!

ウォシュレットも使え good

工事も2~3時間で完了します。

明日から感謝祭

沢山のご来場お待ちしております。

群馬の木の家

メンテナンス部 七五三木 広志

3+

まもなくですね(小池優樹)斉藤林業スタッフブログ

今年もこの時期がやってきました…!!斉藤林業お客様大感謝祭!!٩(>ω<´)و

準備もご覧の通り、着々と進んでおります(◜ᴗ◝ )

今年も木工教室ブースにて、皆様をサポートさせていただきます( •̀∀•́ )

開催日である土曜日と日曜日は両日とも、大変厳しい暑さが予想されます😰

ご来場の際は熱中症対策を是非、お願いいたします🥺

この暑さにも負けず、皆様と楽しく感謝祭を頑張ります!!

皆様のご来場、心よりお待ちしております!!

群馬の木の家 家具工房 小池優樹

1+

これはまさに曲芸では(齋藤)斉藤林業スタッフブログ

事務所のカウンターに突如現るこの「オブジェ」

こんなことが出来るんだ・・・(#^.^#)

しばしじーと見たのですが・・・

誰が作ったのか? 事務所内は解らず・・・

多分林副工場長ではと話してますが

まだ確認取れていません

楽しい事考えるよね。‼

ぐんまの木の家 総務マネージャー 齋藤光子

1+

吹き抜けのある家は暑いの?(長張)斉藤林業スタッフブログ

梅雨が明け、ぐんまのあっつい夏がやってきました☀  本日の高崎市の気温は35℃予報! 家の実力を試すには最高のタイミングです(笑)

こちらは、築15年の高崎展示場です。リビングに入ると 上部には約9畳ほどの大きな吹き抜けがあり、木の色艶も良い風合いとなってきました。

お客様から「吹き抜けがある家は夏は暑いイメージが…。我が家は暑くって…」と、たまにお声をいただきます。はい、私も斉藤林業に出会うまではそのような体験や、認識がありました。 隙間から冷気が逃げてしまいますから…。

37坪の展示場の冷房は…と言うと。2階の階段を上った所にある家庭用エアコン(木造14畳用)1台のみで運転中。(各部屋のドアはopenにしております)

各部屋にエアコンも、大きな冷房設備もございません。

それでは、斉藤林業の家・家庭用エアコン1台での実力をみてみましょう↓↓

設定温度は25℃→室温も25℃! 家中快適です!(冷え性の私には少し肌寒いほど。)

ぐんまの暑い夏も、家庭用エアコン1台で元気に営業中。ぜひ、その性能や秘密をご体感しにいらして下さいね。4つの展示場でお待ちしております(^^)/

4つの展示場はこちら

ぐんまの木の家 長張 美津子

1+

新入社員でありながらお客様?(丸山)斉藤林業スタッフブログ

皆さん、初めまして! 新入社員の丸山 和哉(マルヤマ カズヤ)と申します。2025年5月に斉藤林業へ入社し、早いもので2ヶ月が経過しました。 仕事には慣れてきたような、そうでもないような、刺激が多く飽きの来ない毎日を楽しく過ごしています。

また、私は社員でありながら、お客様としても斉藤林業で家づくりを進めています。斉藤林業で家が建てたくて入社したといっても過言ではありません。今現在は土地探しの真っ最中で、土地が決まれば、本格的な打ち合わせ等が始まると聞いています。家づくりもとても楽しみです!

ブログでは、私自身の事や仕事中の新しい発見、家づくりの進捗等を掲載していく予定です。これから、どうぞよろしくお願いいたします!

Instagram 毎日投稿チャレンジ中!(7月末まで)
https://www.instagram.com/k_maruyama_saito_ringyo/
よろしければこちらもご覧ください!

お客様係 営業企画室 丸山和哉

3+