グリトモ市が開催されました。

毎月第2日曜日はグリトモ市の日です。
毎回たくさんの皆さんが楽しくご来店頂いたり出店して頂いたりしています。
今回はワークショップの紹介をさせて頂きます。
人気NO、1はどろだんご作り(珪藻土だんご)です。
完成までに1時間はかかりますが、無心に大人から子どもまで挑戦してくれています。


クリスマスリース作りも予約待ちです。


多肉植物を使ったミニポットも朝から休憩も取れない状態です。


今回、初出店のオリジナルエコバックも大盛況です。


マイ箸作りも根強い人気です。


群馬の木の端材を使った型抜きも、糸鋸を使って出来上がり (^.^)


フードコーナーも大人気です。


今年最後の出店となる無農薬野菜もリピーターさんがついてきましたが来年の
春までお休みです。
覚幸さんご苦労様でした。


これからも地域の皆さんに豊かで楽しい生活を楽しんで頂くために頑張るぞ (^.^)

家づくり幸せ応援隊
隊長 齋藤英之

Posted from するぷろ for iOS.

0

冬支度 (横山) 斉藤林業スタッフブログ

 
冬の寒さが感じられる季節になりました。
ということで、冬に備え自宅の薪ストーブの煙突掃除を行いました。

薪ストーブ屋さんスタッフの方と一緒にお掃除。
半ケツを出しながら懸命にお掃除。
DSC04706
sasasasasasas

薪ストーブ屋さんのスタッフの方も手伝ってくれました。
(ファイヤーライフ藤岡のスタッフの皆様ありがとうございましたm(__)m)

正味1時間。あっという間にお掃除完了♪

s-IMG_5242
お手入れが大変と思われがちな薪ストーブですが、とっても簡単です。

これで冬支度もばっちりです!

お客様係り 横山 暢哉

0