点検で発見!(板橋)斉藤林業スタッフブログ

先日、一年前にお引き渡ししたお施主様のお家に点検に行って来ました。

お風呂のドアを点検していた所なにやらユニットバス壁が賑やかなようす、、、

よく見てみるとお子様の数字のお勉強のマグネットシートが貼ってありました!

磁石がくっつくホーローの壁はこんな使い方もあるようです。

お引き渡しの時はまだ歩けなかったリンちゃんも元気よく駆け回り、弟まで出来て立派なお姉さんになっていました。

お施主様のお子様の成長が楽しみに感じる36歳の秋でした。

外は寒くなって来ましたが、23度の室内に汗をかきながら点検をしてきました。(笑) 板橋

Posted from するぷろ for iOS.

0

木材利用ポイント (須田) 斉藤林業スタッフブログ

 

木材利用ポイントが今年の7月より、始まりました!

20131130 (1)

 

申請すると、最大で30万円相当のポイントが頂けます。

 

金額が大きいだけに、申請書類や内容も結構複雑ですが、、、

弊社でも、申請が出来ます☆

 

構造材は、群馬県産材の補助金を使用しているので、併用できませんが、内装材でも申請が出来ます。

使用する㎡数によって、頂けるポイントが違います。

20131130 (2)

 

こんな感じで、ポイントが決まっていたり、決まりがあったりします。

 

ペレットストーブや木材製品の購入でも頂けますが、対象商品が決まっていますので、木材利用ポイントのサイトでご確認をオススメします。

 

住宅は、人生で1回の大きいお買い物。 せっかくの機会ですので、こういう補助金も頂きたいですよね!

 

詳しくは、担当者までお気軽にお問い合わせください。

 

 

・・・自分のおうちを新築するときもあったらいいな  裏方チーム 須田涼子

0

次回をお楽しみに! (篠原)

eigyo_shinohara20131130

絵画のような赤城山。

通称ピクチャーウインドー。 上毛三山に囲まれた群馬ならではの美しいビジョンをお家の中にとりこみます。

建物北側に配した大きな窓の計画は、「日が当たる面の美しい木々を眺めて過ごしたい・・・」とのお施主様の強いご要望をカタチにしたものです。

通風・採光・眺望・プライバシー。 窓のことを改めて考える良い機会になると思います。

12月7日・8日『完成見学会・家具展示販売会』 開催!!

12月のご予定にぜひ入れてください。

__eigyo_shinohara20131130(0) 北欧テイストのカラーリングと、各所に配した素材による遊びをご堪能くださいませ。

F様邸でお待ちしております。 篠原ただし

※現地案内図等 詳しくはHPのイベントをご参照くださいませhttps://z141.secure.ne.jp/~z141079/topics/?cat=5

0

吉報届く・・・ (七五三木)斉藤林業スタッフブログ

待ちに待った吉報が届きました。(^0^)

何かと言うと、一人息子(高校3年生)の就職内定通知です。

内定先はトヨタレンタリース群馬です。

1384293247203

高校2年生までは専門学校(保育士)に行くと言っていたのですが

今年の1月に「やっぱり就職する」        えっ (・・)

親の立場からすると金銭的にも助かるし、ありがたいのですが、

就職難だって聞くし・・・・・

そしてやっと内定が決まり、後はきちんと卒業できれば・・・

これで安心して年が越せそうです。

 

1年経つのがあっという間な気がします。年のせい・・・

裏方チーム アフターメンテナンス担当 七五三木 広志

 

0

お気に入り(篠原)

斉藤林業のスタッフは『ものづくり』が好きだな~。

と、関心することが多いです。

eigyo_shinohara20131129(51)

お気に入りの麻コースターですが!

太田の展示場スタッフ清水さんがリクエストに答えて作ってくれました(^_^.)

手づくりって、なんかイイですね♪

eigyo_shinohara20131129(3)

清水さんありがとう! 朝いちのコーヒー最高です! 篠原ただし

 

 

 

0