吹き抜けのある家は暑いの?(長張)斉藤林業スタッフブログ

梅雨が明け、ぐんまのあっつい夏がやってきました☀  本日の高崎市の気温は35℃予報! 家の実力を試すには最高のタイミングです(笑)

こちらは、築15年の高崎展示場です。リビングに入ると 上部には約9畳ほどの大きな吹き抜けがあり、木の色艶も良い風合いとなってきました。

お客様から「吹き抜けがある家は夏は暑いイメージが…。我が家は暑くって…」と、たまにお声をいただきます。はい、私も斉藤林業に出会うまではそのような体験や、認識がありました。 隙間から冷気が逃げてしまいますから…。

37坪の展示場の冷房は…と言うと。2階の階段を上った所にある家庭用エアコン(木造14畳用)1台のみで運転中。(各部屋のドアはopenにしております)

各部屋にエアコンも、大きな冷房設備もございません。

それでは、斉藤林業の家・家庭用エアコン1台での実力をみてみましょう↓↓

設定温度は25℃→室温も25℃! 家中快適です!(冷え性の私には少し肌寒いほど。)

ぐんまの暑い夏も、家庭用エアコン1台で元気に営業中。ぜひ、その性能や秘密をご体感しにいらして下さいね。4つの展示場でお待ちしております(^^)/

4つの展示場はこちら

ぐんまの木の家 長張 美津子

0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です